経営者・はるな愛の「シンプルで等身大な経営術」に感銘

最近テレビで見ない日はないほどの超人気タレントであるはるな愛氏(本名:大西 賢示)。はるな氏はタレント業だけでなく、三軒茶屋お好み焼き店とバーの2店、桜新町お好み焼き・鉄板焼き店1店、計3店のお店を経営する「エンジェルラブ株式会社」の社長としての一面も持っています。また7月26日(明日ですね)東京港区の飯倉に新店がオープン、お好み焼きの通販も立ち上げ予定と、経営は極めて順調とのこと。そんなはるな氏の経営者としての一面を垣間見ることができるインタビュー記事がアップされていますので、ご紹介させて頂きます。

はるな愛、「経営者」というもう1つの顔壮絶な人生経験を活かしたマネジメント方法とは?(CareerZineより)

中学生時代のいじめ、決死の覚悟の性転換手術、売れない芸人時代などの「人生の修羅場」を経てたどり着いたはるな流の経営術のベースは「シンプルで等身大のコミュニケーション」。インタビューにてはるな氏は自らの言葉でこう語っています。

みんなにはみんなの人生があります。私は社長として、みんなの貴重な時間を費やしてもらっているので、損してほしくないんですね。それは経験もお金も。だから、私が番組でもらった商品は、忘年会でクイズをしてみんなでわけたり、このあいだも松坂牛をみんなで食べたり。私がもらった得はみんなでわけたいと思っています。私の人生を買ってくれているみんなの人生なので。旅行とかバーベキューとかもしょっちゅう行きますよ。本当にみんなよくやってくれているので。

このインタビュー記事を読んで大変感銘を受け、色々ネットで調べていたら、タレント業で忙しい合間を縫って各店舗を訪れ、従業員だけでなく、お客さんとも「シンプルで等身大のコミュニケーション」によりお店を盛り上げているはるな氏を垣間見ることができる動画を発見!これも合わせてご紹介しておきます。

最近環境変化が複雑になっていて、色々考えることが複雑になりがちなんですけど、そういうのって結局「独りよがりの自己満足で、おかしいんじゃないのか」と気づかされ、ハッとすることが結構ありまして。。。

複雑な時代だからこそ、その時代を「シンプルな形に解きほぐし」、そこに「シンプルでわかりやすい作戦」を展開していくことが必要では。そんなことを考えさせられ、「ハッ」という思いにさせてくれるはるな愛氏のインタビューでした。

今回のものは前編とのことですので、後編にさらに期待したいと思います!

素晴らしき、この人生

素晴らしき、この人生

いかがでしたか?もし「おもろい!」と思われたらクリックをお願いします!


にほんブログ村 経営ブログへ